CloudMeets

地球温暖化の対策案が面白い
2021.07.30

CloudMeetsマガジン

今年も暑い日が続きますね。 だいぶ前から地球温暖化という言葉を耳にしていますが、徐々に実感してきました。 そこで、最近読んだ地球温暖化対策案が面白かったのでご紹介します。 営業のご挨拶や、お打合せのちょっとした話材になればと思います!

「地球が温まってるなら、地球丸ごと冷やせばいいじゃん」

とんでもない発言に聞こえますが、様々な対策方法を研究者が出しているようです。 その中でも一番面白かったのが、、、

でかい船で海水をひたすら上空に打ち上げる 20世紀最大と言われているフィリピンで起きた大規模な噴火。 その際にエアロゾルという物質が空気中に舞い、その結果地球上の温度が0.5度低くなったそうです。 じゃあそのエアロゾルを空気中に撒けばいいんじゃないの? という話になり、それをするにはどうすればいいのか、ということで「海水を空気中に打ち上げる」というのが一つ対策として挙げられています。 大きな船を作り、その船で海水を組み上げて上空に打ち上げることによって、元々あった雲の反射率を上げ、直接地面に照りつける太陽光が少なくなる。 結果地球自体が暑くなるのを防ぐ仕組みのようです。

その他にも、 海に鉄を撒いて、その鉄分でプランクトンを成長させてたくさん光合成させるという、大胆な方法も挙げられています。

ただ、この対策を行ったからといってすぐに気温が下がるという話ではないので、まだまだ暑さと闘う日は続きそうですね。

CloudMeets(クラウドミーツ)なら全機能無料でビジネスパートナーを増やすことができます。営業リストやアポ電・メールフォームの送信はもう不要!

CloudMeets

片手間で情報交換できる企業を増やすことができます。

営業業務の効率化を実践し、エンジニアのフォローに時間を充てましょう。

まずはお試しください!

▼登録はこちらから
https://cloudmeets.jp/register

CloudMeets広報

お知らせ

最新のブログ

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年4月号】ベストユーザーをご紹介🌸

    春になったのがうれしくて仕方がないけど花粉に悩む、CloudMeets広報担当のKarinです。 桜の満開が4月になったのは7年ぶ…

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年3月号】ベストユーザーをご紹介🕊️

    花粉症ではないと思いつつも毎日鼻の調子が悪い、CloudMeets広報担当のMoeです。 3月と言えば出会いと別れの季節ですね。 …

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年2月号】ベストユーザーをご紹介🍫

    花粉にやられ始めたCloudMeets広報担当 Karinです。 数年前までへでもなかった花粉症。 昨年から発症し、これがいわゆる…

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年1月号】ベストユーザーをご紹介🐉

    12月半ばにかかった風邪の症状がようやく治ったCloudMeets広報担当 Moeです。皆さまも咳のしすぎで肋骨にヒビが入らないよ…

ブログ一覧へ