CloudMeets

IT展示会ってなに?
2021.05.31

CloudMeetsマガジン

IT展示会とは?

EXPO(エキスポ)と呼んでいる方が多いかと思いますが、簡単に説明すると、さまざまな企業がこんなサービス作ってます!と宣伝する場です。

東京では春と秋に東京ビッグサイトまたは幕張メッセで開催されています。

最近では関西でも開催されていますし、今年は名古屋でも開催されるようです。

また今年はコロナ対策万全な『商談型オンライン展示会』というものも開催されるそうなので、ぜひ調べてみてください!

行くメリットは?

出展している企業数は数百社もあります。

自社で何かしらのサービスの導入を検討している場合は会場でサービスの詳細を聞き、比較することもできます。

また出展している企業は大小さまざまですので、SESの新規開拓もできる可能性があります!

実際にブースにいる方と名刺交換ができますので、SESをやっている旨を伝えて後日打ち合わせをすることが可能です。

運が良ければブースで名刺交換をする際に、案件の話を聞けるかもしれませんね!

会場はとても広いです。そして出展社数もかなり多いので、事前にマップを見てどこのブースに行くか決めておくことをおすすめします!

事前登録を!

行きたい方は必ず事前に申し込みをしましょう。

『Japan IT Week』と検索すればサイトが出てきますので、そこから事前登録することができます。

招待券をお持ちの方は事前登録は必要ありません。ただし当日招待券を忘れずに持って行ってください。

招待券や事前登録をしなくても当日に会場へ行けば入ることはできますが、入場料が5000円かかりますので注意してください。

招待券を持っている、または事前登録をしている方は無料で入れますので、ぜひ活用してみてくださいね!

最後に

会場は出展者、来場者あわせてかなりの人数が集まるかと思います。

会場でも数々の新型コロナウイルス対策を実施する予定ですが、来場者の協力がなければ意味がありません。

対策内容はサイトで公表されていますので、事前に確認するとともに当日のご協力もよろしくお願いいたします。

対策をしっかりとして楽しんでくださいませ!

CloudMeets(クラウドミーツ)なら全機能無料でビジネスパートナーを増やすことができます。営業リストやアポ電・メールフォームの送信はもう不要!

CloudMeets

片手間で情報交換できる企業を増やすことができます。

営業業務の効率化を実践し、エンジニアのフォローに時間を充てましょう。

まずはお試しください!

▼登録はこちらから
https://cloudmeets.jp/register

CloudMeets広報

お知らせ

最新のブログ

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年4月号】ベストユーザーをご紹介🌸

    春になったのがうれしくて仕方がないけど花粉に悩む、CloudMeets広報担当のKarinです。 桜の満開が4月になったのは7年ぶ…

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年3月号】ベストユーザーをご紹介🕊️

    花粉症ではないと思いつつも毎日鼻の調子が悪い、CloudMeets広報担当のMoeです。 3月と言えば出会いと別れの季節ですね。 …

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年2月号】ベストユーザーをご紹介🍫

    花粉にやられ始めたCloudMeets広報担当 Karinです。 数年前までへでもなかった花粉症。 昨年から発症し、これがいわゆる…

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年1月号】ベストユーザーをご紹介🐉

    12月半ばにかかった風邪の症状がようやく治ったCloudMeets広報担当 Moeです。皆さまも咳のしすぎで肋骨にヒビが入らないよ…

ブログ一覧へ