CloudMeets

ストレス溜まっていませんか?
2021.08.19

CloudMeetsマガジン

仕事や人間関係はもちろんのこと、最近ではコロナ禍の影響で自粛続きとなり思うように外出ができないなどストレスが溜まりやすい環境になっています。

ですが、ストレスを溜めたままだと身体に悪影響を及ぼしてしまいます。適度なストレス発散は必要です。

忙しくて趣味に没頭する時間がない時でも、簡単にできるストレス緩和方法をご紹介いたします。

ストレッチ

仕事の休憩時や寝る前など軽いストレッチをすると良いでしょう。

少し身体が解れるだけでストレスを軽くする効果が期待できます。気づいた時に体を伸ばすだけでもだいぶ変わるので意識して取り入れてみてくださいね!

音楽を聴く

動画サイトなどに癒し系、ストレス解消用の音楽があがっていたりしますが、これに関してはなんでもいいです!お好きな曲を聴いてください!

そのときの気分にあわせてポップな曲でも静かな曲でも大丈夫です。

歌詞があってもなくても良いです。気分によってプレイリストを使い分けるのもいいかもしれませんね。

読書や映画鑑賞

日常を忘れ目の前の物語に集中することがストレス解消につながると言われています。

これも音楽と同じようにジャンルは問いません。

自分の好きなものを選んでください!

また読書をする場合は、スマートフォンやタブレットなどの電子書籍でも良いですが、日常的に活用していて目が疲れていることもありますので、あえて紙の本を買うのもおすすめですよ。

散歩・ランニング

家の中に篭ってばかりでは余計にストレスが溜まってしまう!という方は軽い運動をするのがいいかと思います。

このご時世では人混みは避けたいところですので、家の周りや公園などであれば尚良いですね。

無理せず気分転換程度に楽しんでみてください。

ストレスが溜まっている時こそ注意!

ストレスが溜まるとどうしても増えてしまいがちな『食事』『飲酒』『喫煙』。ですが、身体を壊す一因になりますので、ストレスが溜まっている時こそ注意してください。癖になってしまうと元に戻すのが大変です。

そうなる前にストレスを発散できるようにしましょうね!

最後に

ストレスが溜まると、睡眠障害や憂鬱、不安感が続く、食欲がなくなるなど悪影響しかありません。なるべく溜めないことが一番ですが、それでも自然と溜まっているようなもの。

自分の好きなことを見つけたり、思いっきり休むと決めてぐうたらしてみたり、美味しいものを食べたり、自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、日々を過ごしてゆきましょうね。

CloudMeets(クラウドミーツ)なら全機能無料でビジネスパートナーを増やすことができます。営業リストやアポ電・メールフォームの送信はもう不要!

CloudMeets

片手間で情報交換できる企業を増やすことができます。

営業業務の効率化を実践し、エンジニアのフォローに時間を充てましょう。

まずはお試しください!

▼登録はこちらから
https://cloudmeets.jp/register

CloudMeets広報

お知らせ

最新のブログ

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年4月号】ベストユーザーをご紹介🌸

    春になったのがうれしくて仕方がないけど花粉に悩む、CloudMeets広報担当のKarinです。 桜の満開が4月になったのは7年ぶ…

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年3月号】ベストユーザーをご紹介🕊️

    花粉症ではないと思いつつも毎日鼻の調子が悪い、CloudMeets広報担当のMoeです。 3月と言えば出会いと別れの季節ですね。 …

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年2月号】ベストユーザーをご紹介🍫

    花粉にやられ始めたCloudMeets広報担当 Karinです。 数年前までへでもなかった花粉症。 昨年から発症し、これがいわゆる…

  • CloudMeetsマガジン
    【CloudMeetsマガジン – 2024年1月号】ベストユーザーをご紹介🐉

    12月半ばにかかった風邪の症状がようやく治ったCloudMeets広報担当 Moeです。皆さまも咳のしすぎで肋骨にヒビが入らないよ…

ブログ一覧へ